人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこにいても La vita e bella !

mizujapon.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 11日

浮世絵ZIPPO

ZIPPOライターをひとつ買ってしまいました。煙草を吸うわけでもないのに(笑)。

自分一人で買いに行ったらたぶん選ばないであろうモデルを選びました。

ZIPPOのライターが欲しいというある人とZIPPOを見ていたら、そこでは前に見た所よりも安くZIPPOが売っていて、私がZIPPOを買いたいわけではなかったのに、このぐらいの値段ならひとつぐらい持っていてもいいかなと思って記念に買いました。

一緒に行った子が「外国ではあまりこういうのは見ないし、これはかっこいい」といったのがこのモデルです。
浮世絵ZIPPO_b0182143_2013284.jpg

外国人から見たらこういうのは「かっこいい」となるんですね。私もこういうのは好きですけど。

当然の如く、買う時にお店の方からお土産用ですか?と聞かれました(笑)。
日本からのお土産にしてもいいかと思ってプレゼント用に包んでもらったんですけど、なんだか自分で使いたくて開けてしまいました。
自分で使うかどうか分からなかったのでオイルは買わなかったのですが、今度買いに行きます!

ZIPPO JAPAN
http://www.zippo-japan.com/

参考 Wikipedia ジッポー

ZIPPO JAPANのホームページにメンテナンスの方法が詳しくのっています。

確かにこの浮世絵ZIPPO、かっこいいです(笑)。

by mizuhofr | 2009-10-11 20:19 | Vie quotidienne 日々


<<      気軽に行ける七輪焼き肉のお店@吉祥寺 >>