どこにいても La vita e bella !

mizujapon.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 07日

気軽に行ける七輪焼き肉のお店@吉祥寺

ちょっと前に焼き肉が食べたいという人と吉祥寺をあてもなく歩いていてなんとなく入ったのが
「七輪焼肉 安安 吉祥寺店」というところでした。
吉祥寺店しか知りませんがチェーン店なんですね。

吉祥寺駅からすぐ。一応住所は↓です。
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-5 第63東京ビルB1

ここのお店はこじんまりしていて七輪で焼き肉なので雰囲気があるし、なによりもかなり安いのがお財布に嬉しいです。
焼き肉屋さんによく行くわけでもないのでよく分かりませんが、たくさん食べたと思っても思っていた程高くないです。

先日また焼き肉に行こうということになり、「どこに行こうか、この前のところに行こう!」ということでまた行ってきました。
その時は5人で行ったら座敷席に通されました。確かに座敷の方が落ち着きますね。

ただ、私たちが行く時間帯はいつも制限時間2時間と言われます。もっと遅くに行けば制限時間はないのかもしれませんね。こじんまりしたお店なので回転をよくするために時間制限にしているんでしょうね。
2時間あれば焼き肉を食べるのには十分なので、まあ問題はありません。

このお店のいいところは安いということと気軽に行けることです。
地下にあるし、穴蔵的な雰囲気なので薄暗い感じですが、かえって気兼ねなく行けます。わざわざ食べに来るようなところではないかもしれませんが、吉祥寺に住んでいる人で急に焼き肉が食べたいと思ったらすぐに気兼ねなく行こうと思える店ですね。

このイカ焼きを妙に気に入っている子がいました(笑)。
マヨネーズとタラコのソースに付けて食べるとでらうまです!
b0182143_13554363.jpg
b0182143_13562854.jpg


ちなみに一緒に行ったオーストラリアの子がオーストラリアでは焼き肉はいつも食べ放題だと行っていましたが、そうなんでしょうか。
オージービーフですもんね(笑)。オージービーフってステーキなんかの方に向いていると聞きましたけど、オージービーフで焼き肉をしてるんでしょうか^o^。

行きやすい焼き肉屋さんで外国人に好評なお店でした(笑)。
[PR]

by mizuhofr | 2009-10-07 14:04 | Repas 食


<< 浮世絵ZIPPO      留学生としての吉祥寺ライフ >>