2009年 09月 12日

鯛の皮を揚げたの

ある所で魚を丸ごと一匹買う時は、いつもお刺身で食べやすいように下ろしてもらうんですが、魚の皮もきれいにうすく剥いで、トレーの上に魚の身と一緒にここも食べてくださいという感じで、いかにも「これを揚げてさっくり食べてください」とでも言わんばかりの有様でのっています(笑)。

その売り場で魚を下ろす人は何人かいて、こういう風に「魚の皮を揚げてください仕様」で下ろしてくれる人とそうでない人がいるようです(笑)。
いつもこの人が下ろしてくれた魚は本当に処理が素晴らしいというのは専らうちの評判です(笑)。

というわけで「鯛の皮の揚げたの」なんですが、これが美味しいのなんのってありません。

鱗もついているものをあげてあるのでサクサクです!

それに揚げると鱗がこんな風になって見た目もとても面白い(写真下)!!

b0182143_20374943.jpg

処理してある魚の皮にうすく小麦粉をまぶして、揚げて、それから塩をパラリ。簡単です。
タイの皮のウロコがこんなにサクサクになるとは驚きでした。

見た目が変わっていたのと、想像以上に美味しいのとで思わず撮った一枚でした(笑)。
パリパリ、サクサクです!一緒にピーマンとオクラも揚げました。
[PR]

by mizuhofr | 2009-09-12 20:46 | Repas 食


<< LUMIERE 2009 Gr...      東京タワーのマスコット? >>