どこにいても La vita e bella !

mizujapon.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 10日

吉祥寺へ引っ越し Déménagement à Kichijoji

実は私、今週から東京都武蔵野市吉祥寺に住んでいます。

吉祥寺って住んでみたい街ナンバーワンだそうですね。

駅の近くにはアーケードのついた商店街がたくさんあって、のびやかな活気がありますね。LONLONに入ってみたら長い長~い空間にスーパーやお惣菜屋さん、魚屋さん、輸入チーズ、面白ろそうな小売店や小物店がずらりと並んでいて、入ってみてのこの長い長いお店の並びが予想外で驚きました。外からじゃLONLONがこんな所だとは分からないですよ!

まだ来たばかりですが、吉祥寺って穏やかなのに活気がある感じがいいですね。
緑があるせいかのんびりしていて、でもいろんなお店もある、都会のような都会ではないような、落ち着く街ですね。この雰囲気がストレスを感じさせない所だなと思います。
b0182143_16545599.jpg

井の頭公園も吉祥寺の駅から歩いてすぐで、実はさっき行ってきたんですが、夜も木の形が綺麗に見えていました。
木の形が人工的じゃなくて自然な形だと思ったら、もともと自然林だったんですね~。

私は近くになったのでしょっちゅう散歩に来れます。
井の頭公園の手前の焼き鳥屋さん、けむりがもくもくで外も煙たかったですが有名だそうで、いつか行ってみたいと思います。
吉祥寺は有名なお店もたくさんあるようですが、どのくらい行けるのでしょう(笑)!
[PR]

by mizuhofr | 2009-09-10 23:07


<< 東京タワーのマスコット?      献血できない。。。 >>