どこにいても La vita e bella !

mizujapon.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 04日

田舎からの贈り物

美味しいものが田舎から送られてきたので、ちょっと記念に撮影を。

これは何でしょう。さざえの粕漬けです。
b0182143_2134119.jpg


ミョウガの甘酢漬け。
b0182143_2144572.jpg


小キュウリのからし漬け。
b0182143_2152112.jpg


今日食べるのはこれだけにしておきます。

そして、
「ご飯が炊けるのを待っています」の図。
b0182143_216161.jpg


上に個別に撮ったもの以外は、
油揚げをオーブンで焼いてからし少しとお醤油を少したらしたの。サバの味噌煮。それと納豆。

こういう和食が本当に美味しいです!

ところで、「みょうが」って美味しいですね。薬味にも使えて重宝します。
去年一つうちにもちょっと植えておいたら、今年になったら何個にも増えて生えていたそうで、生命力が強いようです。
[PR]

by mizuhofr | 2009-09-04 00:16 | Repas 食


<< ドラゴンフルーツ Fruit ...      Une baguette s&... >>