2009年 08月 07日

タレントの覚せい剤所持ってそんなにニュースになることですか?

今日何気なくテレビを見ていたら酒井法子さんの覚せい剤所持の疑いについてやっていて、19時のNHKニュースを見ていたらトップニュースで酒井法子さんについてやっていたので驚きました。酒井法子さんが覚せい剤を持っているから驚いたのではなくて、報道の仕方にです。

◆参考
酒井法子容疑者に覚せい剤容疑で逮捕状
(2009年8月7日14時37分 読売新聞)

よく日本では芸能人が麻薬や覚せい剤を持っていたということで騒ぎ立てられますが、こんなにもニュースにすることなのでしょうか。確かに麻薬・覚せい剤所持は違反です、でもこれでは報道の程度が大袈裟すぎると思います。
フランスなら一人のタレントが覚せい剤を所持しているということでここまでニュースになることはありえません。ニュースにさえならないと思います。所詮個人の問題ですからね。

よっぽど他にニュースがないのか、芸能人のニュースは視聴率が取れるからなのか。

覚せい剤を所持ということで酒井さんのCMを放映自粛にする、ホームページから映像を外すことを検討。日本社会ではそうしなければいけないのかもしれませんが。。。タレントが問題になると毎度こうですね。
それ以前に、もっとニュースにするべきこと、興味深いニュースがあると思うのですが。

気になったので書きましたが、独り言です。
[PR]

by mizuhofr | 2009-08-07 19:46


<< 大原麗子さん追悼      Faubourg 36: 幸せ... >>