「ほっ」と。キャンペーン
2009年 07月 30日

リヨン風ランチ DEJEUNER LYONNAIS

引っ越し作業ももうすぐ終わり。あと数日でアパートを離れます。

引っ越しを手伝ってくれて、おまけに私の荷物を大量に預かってくれる友人がリヨン風ランチを作ってくれました。

前菜はリヨン風サラダsalade lyonnaise、メインはブーダン・ノワール・リンゴ添え boudin noir aux pommes、デザートはプラリネタルト tarte pralineです。

いろいろお世話になったのはこちらの方なんですが、引っ越しで大変だろうという気遣いをしてくれたようで嬉しい限りです。今となっては、彼女のことを姉のように思っている私です。

彼女のカメラで少し写真を撮らせてもらいまいた。

サラダリヨネーズは写真に撮りませんでしたが、とても美味しかったです。
サラダにベーコン、ポーチドエッグにビネグレットソース。暑い夏にもパクパク食べれる嬉しいサラダです。

豚の血のソーセージ、ブーダン・ノワールです。リンゴを付け合わせにしているのが多いです。
いつもレストランで食べて、自分でブーダンを作ったりはしませんでした。でもブーダンとリンゴををオーブンで焼くだけで結構簡単に作っていました。
b0182143_3313239.jpg
見かけは黒くてぎょっとするかもしれませんが、とても美味しいです。私はブーダン・ノワールはもともと大好物なので、とても美味しく頂きました。

プラリネタルト。
b0182143_3424892.jpg
写っているワインはイタリアで買った赤ワイン。食事ととても合っていてとても美味しかったです。このワイン、いつ飲もうかと思っていたのですが、美味しく頂けて良かったです。

美味しい食事の後、一休みしてから皆で私の荷物運びにいそしみました(笑)。
[PR]

by mizuhofr | 2009-07-30 03:47 | Repas 食


<< 韓国人の子がつくるビビンバはや...      お気に入りのラジオ局: NOS... >>