どこにいても La vita e bella !

mizujapon.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 19日

アーティチョークのディップ

b0182143_2248213.jpg
これ、前にイタリアのスーパーで何気なく買ったものなんですが、開けてみたらアーティチョークのディップでした。日本まで持っていこうかどうか迷って、あまりにも多い荷物にフランスでの消費を決定(笑)。アーティチョーク、フランス語ではartichaut。イタリア語ではcarciofo 単数形、carciofi 複数形。
b0182143_22485380.jpg
見てくれだけで買ったんですが、てっきり缶の中身はアーティチョークが食べやすくなって入っているとばかり思っていたので、開けた瞬間はちょっとしたサプライズでした。他の瓶入りアーティチョークより少し高かったのはディップになってたからなんでしょうか。

お味の方は非常に美味しかったです。せっかくなのでソッシソン・セックも一緒に食べてボジョレーの赤ワインで乾杯。ボジョレーといえば、ボジョレーヌーボーが有名ですが、ヌーボーではなくて、ボジョレー産の普通のワインはとても美味しいです。
b0182143_22502531.jpg

[PR]

by mizuhofr | 2009-07-19 22:52 | Repas 食


<< L'Homme qui...      臭くて美味しいチーズ登場 >>