「ほっ」と。キャンペーン
2009年 07月 11日

帰国がらみのひとりごと

b0182143_5253298.jpg
荷物の整理など、引っ越し準備も本格的にしなければいけないし、職場で私のお別れ会をしてくれるなどということも聞いて、嫌でも帰国を意識せざるを得なくなってきました。
段ボールをくれるという友人。家具を買ってくれるという友達。荷物を倉庫に置いていってもいいよと言ってくれる人。

数ヶ月前は帰国ということで少しセンチになっていましたが、帰国が直前の今はかえって落ち着いています。

ある方の不幸も最近ありました。前から分かっていたことなのでものすごいショックではありませんでしたが、フランスにいるうちに亡くなられたなという感慨があります。

職場のお別れ会で泣かないようにがんばります(笑)。私は職場の同僚に恵まれて、同僚つながりでフランス生活の幅も広がりました。人間ってやさしいですね。

写真はある友人の実家の木です。この友人にはどれだけお世話になったかしれません。
[PR]

by mizuhofr | 2009-07-11 05:33 | France 仏蘭西


<< リヨン古代ローマ劇場で映画上映...      スペイン映画 キカ KIKA ... >>