どこにいても La vita e bella !

mizujapon.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 27日

ベトナム春巻きネムの会 Soirée Nem

この前お祝い事があってベトナム揚げ春巻きのネムを作って食べました。

作り方は前に書いていたブログに載せた通りです。
ベトナム揚げ春巻き・ネム: Nem

b0182143_711179.jpg
今回は出来上がりの写真を撮らなかったので、上の写真は前の時のもの。
作っている所を同居人のPちゃんが撮ってくれました。
b0182143_1542966.jpg
機会があればよく飲む人が3人(私含め)いて、冷凍庫にあったズブロッカがあっという間に無くなりました。こういう系のアルコールは普段は飲まないんですが、こういうパーティーをするとあっという間になくなりますね。酒飲みの友だちは持つべき?(笑)

フランス人の女の子が持ってきてくれたレモンタルトtarte au citronです。翌日に私が食べるように一切れだけ私ように残してくれた皆(笑)。タルトを作るのが好きというだけあってとてもおいしいレモンタルト(メレンゲ付き)でした。
b0182143_1491385.jpg

[PR]

by mizuhofr | 2009-06-27 01:56 | Repas 食


<< 是枝裕和の映画を2本みて Ko...      Ratatouille ラタトイユ >>