2009年 06月 19日

ある日本人に会って

フランス人の友人の紹介である日本人の方に会いました。
大体私と同じぐらいの期間ヨーロッパ(フランスとドイツ)にいて、9月からは東京ということです。
初対面でしたが、友人から何度も名前を聞いていた人で、「ああこの人が!」ととても面白かったです。

お互いやっている分野は違いますが海外で長期間暮らしていて感じることなども似ていたのでなんだか奇妙なぐらいに面白かったです。久しぶりに良い刺激を受けました。

同じぐらいの期間海外にいても、考え方や人生観は人それぞれです。ヨーロッパで暮らして感じることも人によって違いますが、よく似た感覚の人に会ったということ。なんだか、やる気がでます。こちらでこういう方に会うのはちょっと珍しいことかもしれません。ドイツから仕事関連でリヨンに来ていた間に会えたということで、良かったです。こういう機会をつくってくれた友人にも感謝。

ローヌ河沿いのカフェで飲みながら話して、夕陽が沈むのがとても綺麗だったのでカメラを持って来なかったのを皆で後悔しました。
[PR]

by mizuhofr | 2009-06-19 07:17 | Vie quotidienne 日々


<< 花粉症の薬      アントニオーニの中国 &quo... >>