どこにいても La vita e bella !

mizujapon.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 15日

Salade de Mâche マーシュのサラダ

また暑くなってきました。少々蒸し蒸しするこんな日曜日のお昼に軽く食べたくなったもの。
さっぱりとしていて、でもある程度はボリュームもあるサラダ。
b0182143_055631.jpg

Mâcheマーシュに赤ピーマン、トマト。それにイタリアから買ってきたペコリーノ・ロマーノを削って(1ヶ月以上前に買ったのに、全然傷まないで使えています)Lardonをカリっとさせて。ビネグレットvinaigretteをかけて出来上がり。

Mâcheは柔らかいサラダ菜です。
調べてみたら日本ではノヂシャと言うようです。
b0182143_1242486.jpg

ゆで卵をつけたらもっと美味しかったかな〜と書きながら思っています。
[PR]

by mizuhofr | 2009-06-15 01:37 | Repas 食


<< ニームへ A Nîmes      再び寺山修司 >>