2009年 06月 06日

キムパブ (韓国風海苔巻き)

b0182143_5101449.jpg

韓国ののり巻キムパブを食べる機会がありました。とっても綺麗に並べてあってお花畑みたいです。
日本ののり巻とは違いますけど中に入れているものも参考になります。

b0182143_5115241.jpg


作ったのは韓国人の女の子とフランス人の男の子。一緒に作ったそうですが、なんだか盛りつけ方が綺麗でほのぼのとしていて嬉しくなりました。

この日は日本に行ったことあるフランス人が過半数でした。
日本の歌をYouTubeで流して上機嫌になった私は日本のカラオケのようにノリノリで歌って踊ってしまいました。ちょっと乗り過ぎだったかも。すみません!でも久しぶりの日本の歌オンパレードだったもので、ワインの酔いも手伝って、気分上々。ちょっと羽目を外しました(笑)。
たまにはいいですよね!日本のカラオケのノリも知っている人達なので大丈夫だと思います(笑)。かえって喜ばれました!日本を知っているフランス人だからこそ?!

b0182143_5154929.jpg

のり巻の端っこのもこんな風にするときれいですね。
[PR]

by mizuhofr | 2009-06-06 05:24 | Repas 食


<< 寺山修司の詩 Shûji TE...      私の好きなキヌアサラダSala... >>